小説家になろうのweb拍手のほうから「一輪の花」にコメント頂きました。
気に入って頂けて嬉しいです♪
冒頭の部分についてですが、わたしも使うときに意味が間違っていたら恥ずかしいので辞書で調べました。
というか、「私情で賢明な判断をし損なう」というような意味の言葉を探しました。
…で、これが近いかなぁと選んだのが「愚直」だったのですが、突然すぎたでしょうか…。
”娘を冷酷な王の元に嫁がせたくないという私情をまっすぐに通して、国を滅ぼす様な判断”という意味で「愚直な判断」としました。
ですが違和感を覚えられたならやはりちょっと間違った使い方なのかもしれないです。
もっと良い言葉を思いついたら直したいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございましたっ!!
2008年10月2日木曜日
コメントありがとうございます!
PR