忍者ブログ
ブログページです。 web拍手のお返事、バグ報告や誤字脱字報告、私の呟きなど。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんと、自分で踏んだっていう(笑)

ありがとうございます(><)vV
まだ五万打の余韻の残っているうちに、ジュウマン打ってはやいですね…!
え!?…え!?


…ってことで、お礼企画なのですが、5万のアンケートの中で一位だけといわず、二位、三位も書こうじゃないか!
なんてったって10万だもの

もう既に投票したという方も、あと一週間弱ですが、投票して頂いて大丈夫ですよ〜(^^)vV

中間発表です。

一位:新吉原夕霧廊
二位:一輪の花
三位:暁の女神
四位:風吹く丘
五位:蛇と蝶


です。

新吉原夕霧廊は正直独走状態ですが、二位以下はどんぐりの背比べです。
皆さんの一票で変わるかも!?

てことで18日まで投票お待ちしてまーす(^^)

10万ヒット、ありがとうございました!
PR
皆様ご存知の通り、最近絵を描くのにはまってます。
特に微エロ画(笑)

今日アップしたのは第一弾です。

まだ書いていない作品(?)の絵ばっかりなのは、もう書き始めてめっさ経っているもののイメージ画を今更私が(つまりは書いてる人)書くと、「え!? こんな奴だったの!? 思ってたイメージと全然違うじゃんか!!」という苦情が来そうだからです…。
特に、あんまり人物描写をしていなかったので、イメージばらけていると思いますので…。今いる彼らは皆様のご想像にお任せしようと思います。


昨日?あれ、一昨日か?
夕霧廊をアップしました。
題名にふりがなってかっこわるいから付けたくないのですが、第二十四夜のタイトルは「たなごころいちあく」と読みます。
意味は読んで字のごとく、「手のひらに一握り」なんですけどもね(笑)
一握は一握の砂なんかで読める方は多いと思いますが、掌は「てのひら」って読んでしまいますよね〜私もこれ読めって言われたら迷わず「てのひらいちあく」ですよ。
「たなごころ」なんて読めるかーーー!って感じですよ。
あ、でもそう言えば最近ルーキーズの先生の名言で有名になったかも?
ちなみに「白輝」は「びゃっき」と読んでいます。わたしは…。
音が良かったという理由で付けたので、こういう言葉はないかと思います。
意味は「白く輝く」なんですけどもね…まぁ漢字だし良いかなと(^^)
雰囲気伝われば満足です♪

夕霧廊ではないですが、英語でタイトル付けたのは、今度訳をどこかに載せようかなと思います。
私がどういう意味で付けたか忘れてしまいそうなので…Orz


>きゃさりんさんへ

初めまして(^^)
「一輪の花」への感想を見て、「あ、嬉しいな〜今度また来てくれるなんて幸せだ〜」と思っていたら夜に見たら「風吹く丘」へのコメントが入っていてびっくりしました!
二作品読破ですか!早いですね…!
そしてどちらにもとっても嬉しい感想が…vVありがとうございます♪

カイザは、私もお気に入りです。
彼がいるからこそあのぶきっちょキースが上手くリオンと夫婦生活できているといっても過言じゃないですよ!(笑)
そしてキースを「かわいい」と言ってしまう辺り、大人です…!
私は書きながら、「だーもうっ焦れったいなぁ!!早くきっぱり言っちゃえば万事解決だろう!」なんて思っていました。
それに比べてリオさんはなんて扱いやすいキャラなんでしょう…!
うだうだ考える前にまずは行動!の彼には癒されてますvV(笑)

切ないというのは、お礼小説についてですよね?
アンナはああいう悲惨な幼児期を過ごした割に、本当に穏やかに育ってくれて…(ほろり)
最終的にはリオさんにたっぷり愛されるわけですが、よく頑張ったよアンナ!(←お前が言うな)

アンナはリオさんの為に魔族になって転生するんじゃ…?人間だったらまた生き別れになっちゃいますしね;
リオさんがそういう呪いかけたり…(話が怪しくなってきましたね…)

いっぱい感想頂いたので、いっぱいろくでもない話書いちゃいました…Orz
感想、とっても嬉しかったです!
また遊びに来て下さい(^^)
ありがとうございました!

以下、頂いたコメントです。


読ませて頂きました。心が温まりました。主役二人も大好きですが、カイザお兄ちゃんがツボでした。

一輪の花がこのサイト様デビューの私。また他の作品を読ませて頂いて戻ってきます。キース、とても健気でかわいいですね。

一気読みしちゃいました!風吹く丘。リオがかわいかったです。

アンナ、切なすぎます(泣)リオが来てくれて本当に良かった。

確かに転成しちゃいそうな気がしますね。そんなハッピーエンドもありだと私は思います。

>鶇さんへ

本当に…!やっと千秋が来てくれました…!
私の作品の中では焦らしまくったほうじゃないでしょうか?(いつもどんだけ速攻問題解決してたかわかりますね;)

千秋さん、そんなに褒められちゃうとなんだか私が照れてしまいますね(><)vV
ちょっと性格悪い設定だったんですけど、なんだか最初の優しい感じが引きずってあんまり意地悪にならなかったかも…(笑)
最終回までもう少し!
どうぞ御付き合いください♪

以下、頂いたコメントです


こんにちは(^_^)
本当にやっとですね。
でもでも千秋はなんであんなにかっこいいんだ!!
素敵すぎますvvもうそれしか言えない…(u_u*)
理想のシンデレラカップルなのでもっとらぶらぶしてほしいです♪
それではまた来ます!!



>AYAさんへ

ちょくちょく…!
あああありがとうございます(><)vV
最高だなんて、恐れ多いお言葉で…!本当に嬉しいです!!

風吹く丘も、気に入って頂けてとっても嬉しいです!

私もバッドエンドのものは読んだ後に、どんなに素敵なお話だったとしても後悔してしまうので…。ハッピーエンドだと展開が読めてしまったりもしますが、むしろその方が安心というか(^^;)
なので、これからもハッピーエンドのものしか書かないと思います(^^)(←物書きとしてはいまいちな宣言ですね…;)
良かったらこれからもたまに遊びに来て下さい♪

以下、頂いたコメントです


ちょくちょくサイトに来て小説読まさせて貰ってます(*´∀`)
もう最高とゆう他感想がありませんww
どれもみんなハッピーエンドなのでとても嬉しいです!!(新吉原だけは見てないんですけどね…ι)
ラストが悲しいって嫌い(引きずってしまうものでι)だったので安心して楽しくドキドキしながら読みました♪
これからも更新頑張って下さいΣo(*・∀・*)
ちなみにお気に入りは「風吹く丘」です☆ゞ

でゎ…長々と失礼しましたww
(また来させてもらいます-w)



>ぬいぬいさんへ

いつも感想ありがとうございます!
なんだか玲奈のことを凄く心配して頂いていたのがわかる文面に、心が温かくなりました(^^)
玲奈には、流されるだけではなくて、自分の気持ちも一生懸命言わせてみました!
頑張ってこその幸せだと思うので♪
これからもよろしくお願いします(^^)vV

以下、頂いたコメントです


玲奈ちゃん~よかったね~wm(。≧Д≦。)m!!





>新月さんへ

いえいえ…!…え!?
えっと…あの、すみません、前にコメント頂いた方なんですよね?
でもざっとweb拍手のコメント一覧を見たのですが、いつのものを言っているのかわからなくって…Orz
でももし何かひっかかっていらっしゃるなら気になさらないでくださいね(^^)
あ、もしかして私の方が何か失礼なこと言ってしまったんでしょうか…。
それならすみません…!
これに懲りずこれからもよろしくお願いします(^^;)

以下、頂いたコメントです

すっごく面白かったです!って送ったのは私です。間違えてしまってすみませんでした。



初めまして(^^)
著作権表示についてのアドバイスありがとうございます。
最近中国の方のサイトに無断で転載されているのを発見しまして、一応中国文でも注意をしておいた方が、という思いで中国文のバナーを貼付けました。
ご指摘のように、私もあんまり意味はないかもな〜と思うのですが、私のちょっとした精神安定剤のようなものですので、あまり目立たない感じのものにしました。
ただ、どこのものも目立たないのも確かに意味がないと思い直して、welcomeページだけ少し目立つ位置に貼り直しました(^^)

中国って著作権に関する法律無いのですね…!
その事実に驚きました!
確かに、偽ディズニーは世界のディズニー(私見入っています)相手に度胸あるというか…図々しいなぁとは思っていましたけど…。

わざわざご連絡頂いてありがとうございます!
そういう細かいところにも気がついて下さる方がいるんだなぁとちょっと感動しました(^^)
いらないお節介だなんて事全くないので、また何か気になることがあればご連絡頂ければ直せる所は直して行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

以下、頂いたコメントです

初めまして、著作権表示についてなのですか。
トップページでスクロールしなければみられない位置に中国語での著作権表示は、意味がないと思います。
如何しても見て欲しいのでしたら、1ページでまとめるべきだと思います。
また、中国は著作権に関する法律がないので盗作が悪いと思っていないので、さり気無い置き方だと全く効果がない場合もあります。
偽ディズニーを作ったりしても、止めない国ですから。
要らないお節介かもしれませんが、著作権を大変気になさっている様子でしたので思った事を言わせて頂きました。
乱文駄文、失礼いたしました。
≪ Back   Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

Copyright c DAILY Log。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]