忍者ブログ
ブログページです。 web拍手のお返事、バグ報告や誤字脱字報告、私の呟きなど。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分…多分同じ方だと思うのですが、違っていたらごめんなさい(^^;)
いっぺんにお返事です。

「蛇と蝶」にコメント来る事ってあまりないですね〜vV
嬉しいです♪
かなり突発的に正義のヒーロー(?)を書きたいと思って書いたのですが、うまくまとまらなくって…Orz
本当に、物を書くって難しい、と改めて実感させられた作品です。
エレナの成長をもうちょっと細かく書きたいなぁとずっと思っているのですが、直す時間もなく…。
誤字も盛りだくさんです。受験終わったら…!!
ゼンの考え方、生き方、良かったと言って頂けてほっとしています。
一人称て難しくって…。
ゼンはかなりカッコイイのを目指したんですが、ただのおちゃらけた人になってしまって。
でもそれでもいいと言って頂けると嬉しいです(^^)
あ、なんだか愚痴っぽくなってしまった…!
「風吹く丘」のアンナのお話は、拍手に置いてある小説についてでしょうか?
アンナは小さい頃ずっと一人だったので、今の生活(リオルドに四六時中ひっつかれている生活)も楽しんでいると思います♪

また感想お待ちしてますね♪ありがとうございました!!


以下、頂いたコメントです

ゼンの考え方がよかったと思います。

エレナが初期のころと大分変ったのが新鮮です。

アンナの苦闘がわかったことは貴重なことだと思います。

ゼンの生き方も考え方も参考になります。
PR

「新吉原夕霧廊」へのコメントありがとうございます(^^)
似る作品があるというの、本当にそうなんですね;
同じ思考、と言うと失礼かもしれませんが、大本の設定やキャラクターの性格を似て書いてしまうと、台詞なども似てくるのかなぁなんて思っています。

私の作品を好きだと言って頂けると本当に書いて良かったなぁと思います!
「夕霧廊」が再開したらまたよろしくお願いしますね♪

>にゃさんへ
「新吉原夕霧廊」へのコメントありがとうございます(^^)
更新、もうしばらくお待ちくださいね;今ちょっと講習の終わる時間が遅くて…家に帰って来るのが遅いので(^^;)

以下、頂いたコメントです。
がんばれ!つぎもまってるよ!

>こいけさんへ
今回の件では本当にお騒がせしてしまって…予想外に事が大きくなってしまって…反省しています(^^;)
どんどん口だしして頂いて大丈夫ですよ…!(><)vV笑
リクエストも嬉しいですし、何より作品を気に入ってもらえたことがわかるコメントは一番嬉しいです♪
応援ありがとうございます!また再開したらよろしくお願いします(^^)

以下、頂いたコメントです。
はじめまして。
夕霧廊更新を再開されるようで、とてもうれしく思ってます。

お知らせが出た時点でメッセージを送ろうかと考えたのですが、よく知らない私が口を出してもいいのだろうか。と思い、遅くなってしまいました。

これからも、ずっと応援していきたいと思ってます。
管理人さんのペースで頑張ってくださいo(>▽<)o

>はなさんへ
「風吹く丘」へのコメントありがとうございます♪
一気読み…!あああありがとうございます!!(おちつけ)
リオさん気に入って頂けた様で嬉しいですvV
ちょっと強引だけど、私的にもリオのキャラは書きやすくって好きですvV(聞いてないですよね…;)
また何かの時に書けたら良いなと思ってます♪

以下、頂いたコメントです
こんにちは!
面白くって一気に読みました♪アンナとリオのキャラも最高です。
特にリオが面白かったです★



連続レスに…!
いつもありがとうございます(^^)
読んでみて、本当に似ていると思うところが沢山あったのですが、やはりARIAさんもご指摘のように他の作品にも似た表現、場面は沢山あるんじゃないかなぁとも思いました。
今回の件はほんとうに騒ぎ立ててしまってすみません。
まさかこんなに大きくなると思っていなかったので、予想外の反響の大きさに私も大騒ぎにしてしまったなぁと反省しています。(^^;)
こんなに沢山の方に読んで、しかも気に入って頂いていると思っていなかったので…。
検索サイト様への登録も、連載再開したらもう一度申請させて頂こうかなと思います。
ARIAさんには毎日コメントを頂いていて…!本当に嬉しいです!!
連載再開したら、また「夕霧廊」をよろしくお願いします(^^)vV

以下、頂いたコメントです

「件の作品…」読みましたが、吉原のしきたりとか、名称とかは同時代が根源にあるならかぶるのも不思議ではないと思いますね。
吉原に限らず、関ヶ原とか幕末とか、歴史がかかわるものは違う作者が書いても設定的要素…「遊女」「傾城」とかは数多い小説に登場してます(私が知ってるだけでも似たような設定で書かれたプロの作者は10人以上いらっしゃいます)が、それだけで盗作だとか騒ぐことはないんじゃないか、と思います。ちょっと今回の「夕霧」については騒ぎすぎ。盗作ならこんなに堂々と人目が多い検索サイト(ノクターンノベルズ)で公表するわけないでしょ、普通。ダイヤ硬度の神経でもなければできないかと。
設定で似たようなものがある小説はプロ・アマ問わず多くありますけど、中身(人物)の心理描写だとかで大分違ってきて「ああ独特のお話だな」と感じたりします。
一つの作品だけにこだわってしまって、他の似たような舞台設定の作品を見落としているとも言えるのでは。
ARIAさんこんばんは(^^)
この二日(三日…?)、何度も励まして頂いて…。
本当にありがとうございます。
私もネット小説を良く読みますが、確かにサーチ様で紹介が気に入って読んだ作品が放置、ということは珍しくないですよね。
私もそういう小説を何度も見た為、自分では絶対にしないようにしようと、開設の時に考えていたのを思い出しました。
連載中の作品は、必ず完結させるつもりです。
ご心配かけてすみませんでした(^^;)

お話のことに留まらず、私自身のことも気にかけて頂いて、本当にありがとうございます(^^)
端々に伺える気遣いに、とても励まされました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

以下、頂いたコメントです

少しはお元気になられたようで何よりです。
でも受験は人生一大勝負の1つですからねえ。無理せずご自分のペースで進めてください。
くどいようですが健康第一に。健康であってこそお話も作れるものでしょう?
それに私も大学受験の時ほんのちょっと風邪気味だったんですが、「健康にひびくものがある」状態での受験は心身共にきつかったです。(体験談)
≪ Back   Next ≫

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

Copyright c DAILY Log。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]