忍者ブログ
ブログページです。 web拍手のお返事、バグ報告や誤字脱字報告、私の呟きなど。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速のコメント、ありがとうございます。
これからは個別にお返事つけたいと思います(^^)

いろいろとご心配をおかけしてしまってすみません。
また「夕霧廊」の続きを書こうと思えるのは、本当に温かく応援頂いたからです。
残念に思うと言ってくださったみどりさんのお言葉も、励みになりました。
ありがとうございます!

お互い受験生ということで、もうすぐにセンター試験が迫っていますね;
風邪には十分気をつけて、万全で臨みましょうね(^^)

以下、頂いたコメントです

連載を再開されると聞き、いてもたってもいられずまた拍手をしてしまいました。
ペースはゆっくりになってしまっても、執筆活動はぜひぜひ続けてくださいね!そして、受験勉強の方もがんばってください。同じ受験生としても応援しています。(この前18歳になったので、規則はちゃんと守っていますよ!笑)
いつでも更新を楽しみにしています。それでは、失礼します。
PR
朝にチェックし、夜にまた帰ってきてチェックしているのですが、昨日、今日にかけて本当にたくさんの方からコメントを頂いています。
皆様から「夕霧廊」の続きを楽しみにしていると言って頂けて、嬉しさに胸が一杯です。ありがとうございます(^^)
中にはメールにてメッセージを送って頂いた方もいました。
メールフォームの不具合の報告を度々受けていながら、忙しさにかまけてそちらの方を放っておいていることをお詫びします。
近いうちに違うサーバー様からお借りしますね。

お騒がせしていた件ですが、注意書きを添えた上、連載を再開することにしました。
自粛すると言っておきながら、良いのかとも思いますが、このままなんの決意も出さないまま、皆様を不安にさせてはおけないと思い、報告させて頂きます。
すぐに、という訳ではありませんが、これは私の大学受験が原因ですので、ご理解頂けたらと思います。(と言いつつもご理解頂けない事を心配してはいないのですが(^^))

今回のことで、嬉しいコメントを一杯もらっておきながら、個別にお返事する余裕がないことをお詫び致します。
世に多くある吉原題材のお話の中、「潮崎さんの作品が好き」というコメントにまた涙ぐんでいました。
「胸を張って、自分の作品と思っていいですよ」というお言葉、本当に嬉しかったです。
皆様も承知のことと思いますが、小説は一日や二日でできるわけではなく、私も書いた文章を何度も読み直して、誤字脱字がないかや、展開に不審な点やつじつまのあわない点がないか、更には台詞に不自然な点がないかなどをチェックしています。(それでもおかしな点はいくらでもあるとは思いますが…;)
そうして出来た物語が皆様の心に留り、皆様の中に生きる事に、端くれながら物書きとして歓びを感じています。
沢山の人が、無機質に行き交うネット上にあって、こんなに暖かな人たちに応援頂いていることがわかり、感動しました。
好きだと言って頂いた方々の期待を裏切る事無く、皆様に愛される作品を、今後も書いて行けたらと思います。

こんなに大騒ぎをしてしまって、申し訳なく思っています。
ご連絡頂いた方にも本当に丁寧にお返事を頂き、私の事にも気を遣って頂いて、恐縮するばかりです。

ともあれ、長引くことを覚悟していただけに、こんなに早く決意できたのはひとえに応援、励ましのメッセージを送ってくれた読者様のおかげです。
一括で失礼とは思いますが、本当にありがとうございました。
いつも言っている事ではありますが、読者様あっての小説だと思っているので、これからも、web拍手やコメントなどで応援頂けると嬉しいです(^^)

最後になりますが、

ミミエデンさん/葵さん/侑さん/cocoさん/ありささん/華さん/りゅうさん/らいっちさん

初めまして。(もしアンケートなどでお会いしていたらごめんなさいっ!)

るうあさん/とまとさん/ARIAさん/唯花さん/あまなつさん

いつもメッセージありがとうございます。(以前にコメント送った方と別人だという方はすみません;)

とても心温まるメッセージで、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!!

頂いたコメントです※私の判断で一部削らせて頂いた部分があります。

今朝に見た時にも、皆様から励まし、応援など頂いていまして、本当にいい読者様を持ったなぁと感動しております。
「小説家になろう」のお知らせにも追記しましたが、昨日の夜にご連絡頂いた方から再度メッセージを頂きました。

以下、「小説家になろう」に載せた追記からの引用です。

12/08追記:

皆様から沢山の励まし、応援メッセージを頂いて、こんなに沢山の方に愛されていたのだなぁと正直意外に思いつつも、感動しております。
ご連絡頂いた方に昨日の夜にお返事を頂きまして、作品の内容、展開、台詞などが件の小説を書いておられる先生の作品(「夜の帳、儚き柔肌」と「愛で痴れる夜の純情」)と酷似していたために書き込みをしてしまったということでした。
是非気にせず続きを書いて下さいとお言葉を頂いたのですが、やはり設定のみならず内容が酷似しているということで、そちらの作品に配慮せずに書き続けることはできないと思っています。
皆様の温かいお心を無駄にすることなく、再開することを前提に対策を考えているところで、もうしばらくはお待ち頂ければと思います。


昨日、お知らせを載せたときより、多くの方に感想/評価という形でメッセージを頂いています。
web拍手から頂いたものに関してはDAILY Logにて一括ではありますがお返事をしています。
評価も一緒につけてくださる方もいて、「新吉原夕霧廊」の総合評価が273から現在290以上に跳ね上がってしまいました。
評価を頂いておきながら、大変申し訳ないのですが、頂いた感想を私のブログに移すとともに、お知らせ以降、この追記以前に頂いたものにつきましては削除させて頂きます。
励まし/応援メッセージは本当に私にとって宝物のような物ですが、どうぞご理解ください。

この追記以降に、それでも純粋に評価したい!と言う方は評価も歓迎致します。
ただメッセージを送りたいという方は、評価の欄のチェックを「評価しない」にしたうえ送信頂くか、web拍手のコメントの方からお願い致します。

最後になりますが、重ねて今回の件について、感謝とお詫びを申し上げます。



追記をした後、頂いた評価感想をこちらに移すべくページを作り、削除を実行しましたが、どうやら評価はそのままらしく…。
なんだか評価の為にずるっこをしているようで嫌だったので削除したのですが、仕方が無いので評価の方もありがたく頂くことにしようと思います。本当にありがとうございます。

昨日はかなり動揺していたのですが、皆様の励ましのおかげで今は落ち着いて文章を打てています。
昨日からメッセージを頂いている

とおこさん/pyonさん/うめさん/杏霞さん/Mさん/唯花さん/tomoさん/ARIAさん/雪見さん/花梨さん/幸村さん/DONAさん/まりあさん /中村もへじさん

ありがとうございます(^^)vVコメントを頂くのは初めてと思いますが、もし違っていたらすみませんっ!

midさん/JOONさん/ぬいぬいさん/ブランさん/みどりさん/まるさん

再びどころか数回コメント頂いている方も、いつも本当にありがとうございます。
(お名前頂いている方はメモしているつもりですが、別人だという方はすみません…)


サイトを開設した時は、まさかこんなに沢山の方に愛されるようになるなんて思っていなかったです。
今回のことは驚きとショックも大きかったですけれど、玲奈や千秋が皆様の中で生きているという事を改めて実感することができ、結果的には良かったのかな、とも思います。


「新吉原夕霧廊」を読んで、件の作品に似ていると思っていても、なかなか作者に尋ねてみるという事はできないと思います。
知らず知らずのうちに、ご不快な思いをされている方がいるかもしれないということを考えても、今回ご連絡頂いて良かったです。

ありがとうございました!(^^)


頂いたコメントです※私の判断で一部削らせて頂いた部分があります。

今日、「新吉原夕霧廊」についてお知らせを貼らせて頂いた所、読者様から応援/励ましメッセージを沢山頂きました。

かなり落ち込んでパソコンを見ていなかったのですが、責めのお言葉どころか優しい言葉を頂いてしまって、パソコンの前ではらはら泣いてしまいました。

作品について、私の中だけではなく皆さんの中にも千秋や玲奈が生きている事を改めて感じたとともに、こんな私を励ましてくれる読者様がいることに感激しています。

個別にお返事したいのですが、この記事で一括にお返事させて頂きますね(^^;)

作品の設定の事は、私も似た設定の小説を見る事があります。
コメントにも頂いたように、まったく新しいものを書くのは大変ですし、新しかったものもすぐに亜流といいますか、そういうものが作られてしまうと思います。
ただ、ご連絡頂いた方のコメントはとても簡潔で、察するしかないですが、多分中身も読んだ上でご連絡くださっているのだと思います。
まったく同じであるはずないのですが、似た設定、似た展開(もしかしたら台詞も…?)だとすると盗作と思われてしまうのも仕方ないかな、と思います。
物書きの端くれではありますが、苦労して書いたものが簡単にコピーされている事がどんなに悲しいかをわかるだけに、やはり敬意を持って対応させて頂きたいと思っています。

今はまだ衝撃が強すぎて、何かを書く気になれていません。
ですが、こんなに熱く応援頂いている読者様のことを裏切る真似は出来ないと強く思っています。
夕霧廊はこれからもう少し波乱の時期を書いて、その後完結と思っていました。
やっと二人のらぶらぶシーンを書けると喜んでいただけに、本当に残念です。

アドバイス頂いたように、注意書きを読んで頂いてからや、メルマガ/パスワード制にすることも視野にいれながら、今後前向きに考えていきたいです。


励まし、応援のメッセージ、本当に嬉しいです(><、)
小説のことばかりか、私の受験や体調にも気を配ってくれる方もいて、ネット上とは言え、温かい気持ちで繋がっているなぁと思いました。(勝手に繋げて申し訳ないですが…)

これからも頑張りますので、どうかよろしくお願いします。


頂いたコメントです※私の判断で一部削らせて頂いた部分があります。

さっそく不具合報告を…。
前の記事でご報告頂きました、るうあさんありがとうございますvV
私もこっそりお邪魔させて頂いてほくそ笑んでかえってきています(変態…)

さて、夕霧廊のページの件ですが、さっそく…。
どうやら赤い線がスクロールに付いて来るらしいのですが、例に漏れずわたしのマックさんでは確認できず…。(汗)

またも原因がよくわからないので、情報を募集します!
そして大変申し訳ないのですが、詳しい方どなたか…ソースについてご指摘頂けたら助かります…!!

≪ Back   Next ≫

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

Copyright c DAILY Log。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]